サブリミナルあがり症改善プログラムの口コミ・評判

口コミや評判|サブリミナルあがり症改善プログラム

サブリミナルCDのおかげかどうかわかりませんが、この頃前よりも緊張しないようになった気がしていますし、人前に出るのが少し楽になったように思います。
また、この前のメールで頂いたアドバイスは助かりました。
お客さんを集めてのプレゼンは今までより上手くできたと思います。
継続は力なり。これからも続けて頑張ろうと思います。よろしくお願いします。

 

何度もメールありがとうございます。
本日研修会講師をしましたが、自分でもびっくりするほど緊張なく説明ができました。
マニュアルを購入して本当に良かったと実感しています。

 

私のあがり症というのはトラウマに似た感じですが、小学校の頃の苦い思い出が原因となっており、人前に立つと声が震え、言葉を失い、酷い時は過呼吸で息ができないようなこともありました。

 

そんな私でしたが、サブリミナルあがり症改善マニュアルを3日練習すると不思議と気分が楽になり、本番では何事もなくいい感じにできたと思っています。
最初は震えそうにもなりましたが、マニュアルに書いてあった通りに書いたメモをすぐに取り出し、震えを抑えることができました。
以前と比べても確実に一歩前進できたと思っています。本当にありがとうございます。

 

私は極度のあがり症でこれまでに辛く苦しい思いを何度も経験してきました。
結婚式のスピーチはもちろんのこと、社内の会議での発言、社内の電話の対応さえもうまくできず、どんどん症状が深刻化していくことに悩みを抱えていました。

 

会議などがある日は何かが起こって中止になればいいのに。そんな天にもすがるような状態でした。

 

そんな私でしたが、このあがり症改善マニュアルを実践するようになり、先生からのメールやテキストを何度も読み返すうちに、以前とは違い、冷静に対応ができるようになってきました。心臓のドキドキも以前と比べなくなりましたし、最後まで考えていることや伝えたいことをしっかりと話きることができるようになりました。

 

先生との出会いがなければ、また同じ苦しい思いを経験していたと思います。本当にありがとうございます。

 

松本先生が教えてくれた通り〇〇して発表の時に〇〇して発表しました。
結果はというと心臓はいつもと変わらずバクバク、声も多少震えていたと思います。
しかし、こんな状況の中でも冷静さは失うことなく、気にせずに最後までやりきれました!
今までは最後まで喋る前に耐え切れず自ら話しを端折ってしまったりしていたので、それを思うとかなり大きな進歩だと私は思っています。

 

先日、社内で大きな会議がありました。
相談した時に頂いたアドバイス通りに考え方を変える練習をした結果今回はすごく冷静でいられ、ゆっくりと落ち着いて話すことができました。なんとなくですが、コツは掴めたような気がしています。
不思議なことですが、早くもう一度試してみたいという変な感情も芽生えてきています。
以前は逃げることしか考えていなかったのですが、こんな気持ちは初めてかもしれません。
本当にありがとうございました。大きな自信に繋がりました。

 

このように公式サイトやネットの口コミを見ていると、
実践した多くの方があがり症の改善に効果を感じているのがわかります。

 

特に

  • 話している途中で冷静でいられるようになった
  • 声の震えが納まった
  • 声が震えても冷静でいられるようになった

など、症状が現れても冷静に対処できるようになったという声が多いように思います。
あがり症は症状が現れることで焦ってどんどん緊張感を高めていってしまうものですが、症状が現れても冷静でいられることは、さらなるあがり、緊張を生まず、極度の緊張状態に陥ることがなくなるということです。

 

緊張→激しい動悸→症状→さらに緊張

 

この症状でストップすることができるので極度の緊張状態に陥ることはありません。

 

この経験を積んでいくことで緊張状態でも動悸は起こらなくなっていきます。そうして、少しずつ、でも確実にあがり症の克服に繋がっていきます。

 

また、サブリミナルあがり症改善プログラムはCDとマニュアルで改善に臨めるのも1つで2度おいしい所でもあります。
家ではマニュアル、外出時はサブリミナルCD。これが有効な使い方です。